
Posted by 菊地 雅嗣 on --.-- スポンサー広告

つづき、そしてビッグエ、、、、

Posted by 菊地 雅嗣 on 28.2010 SNOW BOARD 0 comments 0 trackback
ど~も!!
KC3B0078.jpg
このオジさんに、早くブログ書けって急かされたので書きます!!!

いや~ピヤシリ最高でした!!

雪質、キッカー、ライダー

ここ凄いすわ!!!!

雪質最高!!

キッカー4つあって、小さいやつから、中間のやつから、ビッグまで
すべて形が違い、なまら練習になる!!

そして、何よりも、ライダー一人一人の自覚、こだわりが半端ない!!

話をしてたら、そこまでこだわるの??ってくらい。

だから、名寄のライダーの子たちは、やはりウマい

何年もボードやってきたけど、若い子たちに勉強させられたわ!!

たまに違う環境で滑るっていいね~~~
KC3B0061.jpg
KC3B0063.jpg
KC3B0065.jpg
上 前の日、飲みすぎて死んだ魚の目してるユタカ
中 名寄の若手プロスノーボーダー 谷口 たかひろ(カルマノ)
  彼、、、、、なまらうまいっす
下 左からなっちゃん(spray)、名寄若手プロスノーボーダー林崎 てつや、たかちん、そして外人スタイル、、、いやほぼ外人だな、、、がっっちりスタイルでまくり、イトちゃん(peace)、そして男前、亮太(viong)

みんなありがとう!!!

なまら楽しかった!!名寄ありがとう!!!!

そして昨日は、我らが仁(rice28)が出場する日本人最終予選、応援行ってきました!!!
KC3B0087.jpg
KC3B0080.jpg

またつづく

そして明日のブログこの人がキーマンとなります。
KC3B0082.jpg

746styleと名寄 その2

Posted by 菊地 雅嗣 on 22.2010 SNOW BOARD 0 comments 0 trackback
あっ ども~!!

この前の続き!

いっぱいお客さんも来てて、盛り上がってて

ちょ~楽しかった!!

そして、1万円争奪大会みたいのが始まり、しかもアドリブで、、、

お客さんの歓声が多かった人が一万円GET!!

みんな技でっるっね~~て感じくらい出てたわ!!

負けじと出したが、

まあ~乗りに乗ってる亮太(VIONG)に持って行かれましたけどね!!

大盛況で無事に終わりました。
KC3B0054.jpg
KC3B0056.jpg
KC3B0055.jpg
隼人君、伯くん、サインやら写真やら殺到してましたよ!!

その後は打ち上げに行って、朝4時くらいまでやっちゃった、、、、
KC3B0058.jpg
マーボくんお疲れした!
そしてありがとうございました。
やはり顔が疲れてる、、、、

そして次の日は名寄ピヤシリ!!

KC3B0059.jpg
その前に、数丸君を駅へ送り!!
やはり疲れてますね!!!
MCお疲れさまでした!!!
相当盛り上がって、俺らも楽しかったです。

名寄ピヤシリ着
KC3B0060.jpg

またつづく、、、





746styleと名寄 その1

Posted by 菊地 雅嗣 on 20.2010 SNOW BOARD 0 comments 0 trackback
お久しぶり!!
今週は何かと忙しくて、更新できなかった、、、、
この一週間の思い出を、アップしていきます。
先週13日、いつものように朝早く起きて、国際スキー場へ!!
天気も良くて撮影日和!!
朝一から、パウダーの撮影!!
ん~~~~~~いい感じ
そして、キッカーの撮影をしにいこうと場所移動しようとした、
その時、一件の着信が!!!
名寄のドン!!!マーボで同じみ佐々木まさひろ氏からだった!!
電話に出てみると、いきなり、
今から、名寄に来れる??今日イベントあるから!!!
え~~~~~~~~~~っいきなり~~~~~
いきなりすぎると思いながら、話を聞いてると、良い話!!
っというのは、
自分が昔、初心者のころ、うまくなりたくて、いろんなビデオを見てました。
その中でも、すごく気になったてたのが、北海道での大イベント、トヨタビッグエア
そして、
746STYLE
マーボくんや鈴木伯くん(K2)や土井隼人くん(NITRO)が出てて、町中にキッカーを作りショーをするイベント!!
その当時は、いつかこの人たちと一緒に飛んで、746STYLEで飛べたらいいな~っと思ってました!!
当時、自分の中ではそれだけ偉大でした。
知ってる人もたくさんいると思います。
そのイベントに、まさか
そのまさかです!!!!!
マーボくんから、声掛けてもらい、いきなりすぎるけど、、、、
もちろん行く事を決意
すぐに下山し、家に帰って、泊まりの着替えだけもって、ウェアのまま出発!
土曜日は高速1000円の日!!
もちろん高速を使って3時間で名寄に到着しました。
初名寄上陸!!!!!
北海道の住んでながらも、一回も来た事なかった!!!
いつか来てみたいと思っていたけど、746STYLEで来れるとは思っていなかった。
頑張ってれば、夢って本当に叶うものなんですね!!
着いてみると名寄では、雪祭りやっていました!
車から降りて、まず最初に目に入ったのがこれ
KC3B0047.jpg
最大斜度70度!!!!!!!
えぐっ、、、、、
まず最初に思った事が、飛ぶ事より、アプローチできるかなっと思いました。
今までいろんな事を経験したつもりでいるけど、初めてお目にかかりました。
そして、会場に入り、
KC3B0049.jpg
最初に会ったのが、なんかしんないけど、
KC3B0050.jpg
数丸くん!!!プロカメラマンでもあり、今回はmcで招待されたらしい!!!
ほんと名mcでいつも会場が盛り上がるほどの、凄腕!!!
この人に会った瞬間、変な緊張が取れました!!!
中へ入り
KC3B0048.jpg
今回、746STYLEの主催者、マーボ君と合流
KC3B0058.jpg
いろんな話をして、公開練習へ!!
ドロップイン
最初の印象は、怖いし、細いし、速いし、Gかかるし、難しいと思ったけど、慣れたら面白かった!!!
相変わらずGかかって、アプローチしてる時に、肩開いてくるのが、なかなか癖ものだったけど。
ライダーも次々来て、皆さんと合流!!!
名寄のライダーは喋らないイメージで、今回初対面!!!
でも、いざ喋ってみると、みんなフレンドリーで喋りやすかった!!
さて
KC3B0051.jpg
746STYLE開始!!!

続きはまた明日!!!!!!
宜しく!!!!

フリーラン

Posted by 菊地 雅嗣 on 12.2010 SNOW BOARD 0 comments 0 trackback
ども~!
今日は国際!
雪もあまり良くなさそうと思ったので、ジャンプの練習しようと思っていたのだが、、、
朝、友達と合流!
去年怪我をし、今年怪我から復帰した河田直子(moss)
KC3B0042.jpg
撮影でいつも一緒のカメラマン浜さん
KC3B0045.jpg
そして仕事が休みだった永嶋佑基(ROME)!!
KC3B0044.jpg
一本足ならしに、フリーラン!!
裏行ってみると、良さそうなクリフ発見!!
はい、撮影開始!!
しかし全く落ちずイマイチ、、、
なんだかんだ鼻かんだで午前中は撮影してしまった。
午後はジャンプ!!と思いながら休憩!!
飯食って、ジャンプする前に足ならしにフリーラン!
裏へ!!!
っと飯食ってる間に雪がいい感じに積もり雪復活!!
って訳で結局最後までパウダー満喫しちゃいました、、、
だってユウキがパウダーボード持ってくるから、、、、
やる気でて行っちゃいますよね!!!!
面白かった!!!
写真もいい絵残ったし、満足!
浜さんありがとうございます!!
これは今日の写真じゃないけど、気に入ってる写真!!
IMG_40861
PHOTO HAMA3
ば~い

最近life

Posted by 菊地 雅嗣 on 11.2010 SNOW BOARD 6 comments 0 trackback
ど~も!!
パークエアも今日で終わり、最終日はなんと、
大磯ゆうき(capita)が3位でトヨタビッグエア日本人予選に出場決定!!!
KC3B0034.jpg
ナイスです!!!
ハイクして頑張ったかいが、あったね!!
トヨタでも得意のバックサイドで本戦に行ってもらいたいな!!
俺はというと、パウダー地形遊び満喫中!!
昨日は、国際で高橋しげさん(NOAH'S ARK)と闘病から復帰したダゼさん(BC STREAM)とライディング!!
超楽しかった!!
国際のキッカーもデカくなり15M!
朝一発目、アプローチスピードが久々に早く感じたので、こんなもんだべっと思って飛んだら、
見事、、、、、
デコから2Mくらい足りず、フラット着地!!!
いって~~~~~

と思いながら、イラっときて耐えて、そのまま流してやった!!
久々にデカクて面白かった!!
ダゼさんはデカイトゥ抜けのCAB5やるし、しげさんはなんかしんないけど、いきなりバックロデオの720やるし、
二人ともカッコ良かった、、、
俺もパークエア駄目だったのに、やはり調子良かった、、、
そして昼まで滑って、ダゼさん帰ってしまった。
KC3B0035.jpg
またセッション宜しくお願いします。
そして今日は、しげさんに撮影誘ってもらって行ってきました。
地形!!
なまら面白かった!!
今日は初めて地形に勝ったという気になった!!
絵も結構残ったし、最高だったな!!!
今日一は、コイツやつけてやった!!
KC3B0038.jpg
6~7Mクリフ!!
ライン見えるかな??
上から降りてきて、右側の中間クリフ当て込んで着地!!
上から見えなくて結構怖かった、、、
いや~やってやったね!!
そして俺の頭、、、、、
KC3B0036.jpg
KC3B0037.jpg
やってやったね!!
今日の撮影は、あつし(K2)、良いメイク率でいい絵残してたし、しげさんはさすがウマい!!
ほぼ全メイク!!
練習しないとな!
センジュさんはいいレイバックしてました。
熊木さん、センジュさんカメラありがとうございました。
かなりシゲキックスになりました。
ありがとうございました。
KC3B0041.jpg

パークエア3日目

Posted by 菊地 雅嗣 on 08.2010 未分類 0 comments 0 trackback
ど~も僕です。
今日はオフって、仲間や先輩達が出ているパークエア応援しに行って来た!
今日もレベルが高くヒートアップしてて、おもしろかったわ。
ほぼ720祭りだね!
この大会では普通、、、
でも今日は北海道勢が頑張っておりました。
だいたい知り合いは決勝へ!!
ではご紹介!!
まずは、心の友永嶋佑基(ROME)
IMG_57861
得意のオープン720!!
今年は絞ってかっこ良かった!!
あまり滑ってないのに、ここまでできるユウキはすげ~!!
そして北海道で今注目のみのる(BURTON)
IMG_57831
IMG_56201
ドレッドいい感じ!!
スタイルもいい感じ!!
バック180格好良すぎ!!
これだけで会場を沸かしちゃうんだから!!
ずっと盛り上げ続け、最後にはダブルバックフリップ!!!!
回転足りず脳天落下
死んだかと思ったけど、ムクッと立ち上がり、会場盛り上げてました!!
でも、あとで聞いたら、その代償はデカく指3本、突き指か骨折してるかもしれないらしい、、、
ナイスファイ
そしてそして
TRUST6のたくろう(ELECTRIC)
IMG_54241
得意のオープン720
たくろうとは大会まで、一緒に練習し、なまら努力家!!
泥臭いハングリー精神!!
今日見てて、感動した!!
そしてそしてそして藤本テルの弟、ヒロ(VOLKL)
IMG_57991
超特大のバック720!!
高さが半端なかった!!
兄弟してすごすぎ!!
そしてそしてそしてそして
曽我井兄さん!!!(AUTOMATON)
IMG_57651
IMG_54921
今日一日飛んで、1本しかこけてなかった!!!
オープン720、キャブ720
両方共デカく飛んで、ガッチリグラブいれて、スタイルかっこよくて、しっかり決めてくるあたり、凄すぎ!!
曽我井さんとも練習一緒にやらしてもらったりした。
兄さんが立つたんび、鳥肌がたった。
そして今回のヒーロー
妹背牛の闘牛、しげさんこと高橋成明!!!(NOAH'S ARK)
IMG_57741
特大オープン720!!
文句なし!!!
しげさんとも一緒にハイクして練習したり、ニセコ行ったり。
大会までは、ほんと調子が悪く、誰が見ても調子悪いって感じだった。
結構心配になるくらい、、、、
でも今日は違った。
昔、トヨタの本戦に出てる時のしげさんだった。
なまらかっこ良く、見てて、さすがと思わされるくらい!!
今までのスランプは一体なんだったの???
嬉しくてほんと涙がでました。
そしてもう一人のヒーローが今乗りに乗ってる
八巻あつし(K2)
IMG_58091
最後の最後にオープン900ビタメイク
ヤバかった!!!
一気に会場が湧いた!!
しかもトリで!!
お前はスターか!!!
でも今日はスターだった!!
そして、結果は大会初の二人同時優勝
高橋成明、八巻あつし
IMG_58491
IMG_58311
ほんとにおめでとう!!
みんなの頑張りを見て、ボードに大しての考えが変った気がします。
ほんとありがとう!!
そして今回友達になったりょうちん(4CARDS)
次は俺がそっちに行くので、宜しくお願いします。
一緒にセッションお願いしますね!!
IMG_58561
ちなみに隣の女の子はモトコ!!
彼女はオープン720やっちゃう凄腕!!
見たい方は夜のパークエアナイトセッションに出ているので、行ってみてください!!!
明日は、今年結構一緒に滑っている大磯ゆうき(CAPITA),
そしてRIDEのチームメイトのノノこと野々垣 りゅう(RIDE)
がんばれ~~トヨタ行ってくれ~!!!

大会後

Posted by 菊地 雅嗣 on 07.2010 未分類 2 comments 0 trackback
昨日、大会が終わり、妻はキャンプのコーチで家にいなく、家で一人ぼっちかと、、、、
思っていたら、そこへ!!!
心の共、永嶋佑基(ROME)が家に慰めに来てくれました

IMG_34431


二人で鍋をしようと思ったのだが、家の土鍋が、、、
なんかしんないけど家出中、、、、
っつ~訳で、コンビニへ行き、やきそば弁当のあんかけバージョンとご飯を炊き、ゆうきにチャーハンを作ってもらいました!!!
なまら美味かった!!
すいません料理苦手で、、、、
そこで、酒を飲みながらボードのビデオ見たり、トークしたり!!
男飲み開始
カ~~~~~ン
がしかし
カンカンカンカ~~~ン
TKO、、、、
気がついたら二人仲良く、リビングのソファで撃沈
ゆうきは仕事終わってから、すぐ家に駆けつけてくれたからな、、、
疲れてたのに、すまない、、、
でも、かなり癒されたわ
ありがとう!!!
そんな、ゆうきが明日、パークエアに出場します!!!
心から応援してるぞ!!!
勝利の美酒が待ってるぞ
明日応援しにいくぜ!!
妹背牛の闘牛、高橋しげさん(NOAHS ARK)、曽我井さん(AUTO MATON)、たくろう(ELECTRIC)、みのる(BURATON)、ゆうき(ROME)みんなトヨタいってくれ~~~~!!!

白い恋人パークエア

Posted by 菊地 雅嗣 on 06.2010 SNOW BOARD 0 comments 0 trackback
今日から、年に一度の白い恋人PARK AIRが始まりました。
トヨタビッグエアに行く狭き門!!!
今年で出場して、3回目になる。
そろそろ、、、
3回もやればなれるかな~っと思っていましが、
あのアプローチ、、、慣れん
ただ今年は、いつもと違ってジャンプの練習に明け暮れた、、、、
大好きなパウダーも我慢し、、、
スランプはいったり、調子いかったり、
そして今日、出場!!
結構、落ち着いてたし、自分のペースでやろうと思って、他のライダーのジャンプは、なるべく見ないようにした。
そのお陰で、自分のペースでジャンプができた。
がしかし、、、、、
予選落ち、、、
マジ、今回は凹むわ、、、
俺の実力不足、、、
センス、、、
練習しても、なかなか結果はでないものか?と思わされる大会だった、、、
なまら悔しい、、、
神様~~~
練習すれば結果は出るという事を、絶対証明してやる。
このまま引き下がれる訳、、、ね~~~べや
マジやってやっからな!!

立ち上げた!!

Posted by 菊地 雅嗣 on 04.2010 SNOW BOARD 0 comments 0 trackback
立ち上げた!!!

マイク雅嗣の初ブログ!!!
とりあえず立ち上げ作業に疲れたから、ここまで!!!
暇あったら、読んでみろや!!!
 HOME 

プロフィール

菊地 雅嗣

Author:菊地 雅嗣
菊地 雅嗣
菊池 マサシ
masashi kikuchi
スノーボード歴:13年
所属ショップ:sports b-ing

スポンサー

BOARD,BIN,BOOTS
RIDE SNOWBOARDS

WEAR
RIDE OUT SNOWBOARD WEAR

PROTECTER
ARK

GOGGLE
RAGE EYE INTER FACE

APAREL
UNDER LINE

JET GIRL COO
オステリア カッパ
INNER CORE38
TRUST6MEDIA

ホームゲレンデ
札幌国際スキー場、国設阿寒湖畔スキー場

Ring Clock

カレンダー

02 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

