
Posted by 菊地 雅嗣 on --.-- スポンサー広告

3月13日

Posted by 菊地 雅嗣 on 15.2011 SNOW BOARD 0 comments 0 trackback
東北地方太平洋沖地震、被災地、被災者の方々へ

いつもテレビを見ていて、胸が苦しくなります。

それ以上に、現地の方々は辛く大変だと思います。

自分も正直、言葉がでません。


亡くなった方々へ

心よりご冥福お祈り申し上げます。



生きているみなさん

頑張りましょう。

自分は大した力もないし

募金や応援しかできないですが、

心から応援してるし

募金活動もやっていこうと思ってます。

皆さん一生懸命生きて下さい。

自分も一生懸命頑張るんで。

みんな力合わせれば、復興活動もすすむ。

がんばろうぜ!!日本!!



IMG_14931
自分の故郷、釧路へ行ってきました。
IMG_14861
IMG_14881
IMG_14951
IMG_14971
IMG_14991
ここわかりますか?

釧路の中心部でもあり

津波が来た場所。

東北の津波被害に比べれば小さいです。


でも、被害の爪痕は残っていて、

船は流され、壊れてる船や、

街の黒い部分はヘドロだらけ。

植物館ドーム、

観光スポットの

MOOの中はかなりやられてました。

ヘドロが乾いて街は

異臭とホコリで白いし。

多数のバキューム車でヘドロ、水など

汲み取りしてました。

ここの復旧までに1週間以上かかるそうです。

IMG_14901
ここも被害のあった場所。
IMG_14911
ここの水が溢れて

バイパス全部が冠水したそうです。

ここの道、一本でも使えないと不便です。

臭いもやはり残ってました。


自分の親に聞いても、

小さいと言えども津波は怖かったそうです。


過去に釧路に大きな地震が2回あります。

その中でも

今でも忘れないマグニチュード8・2の釧路沖地震。

被害が少なかった物の

恐ろしく怖かった。

余震が来る度に寝れなかったし

気をはって生活する毎日でした。


そんな状況が東北では今も続いているし、

釧路の復興作業でもみんな大変な思いをしてます。


しかし、街をのまれた場所の被害は

半端なくもっと大変です。


今一度、自分の胸に手をあてて、

自分達が出来る事を考えましょう。



こんな状況のなか

3月13日試乗会とイベントやらしてもらいました。
IMG_18701
IMG_18931
IMG_18891
阿寒湖畔スキー場、阿寒湖畔スキー場スタッフの皆さん、スポーツビーイング塚田さん、みっち、たけし、たかし、まーしー、よしのぶ、さっこ(K2)、
テル(011)、ゆうき(CAPITA)、たくろう(ELECTRIC)、こーた君、なおらん(KEY COFFEE)

みんなの協力のもとやらせてもらいました。

そして

コレを機会に自分達が出来る事、
IMG_18811
IMG_14811
IMG_14801
IMG_14791
みなさんたくさんの募金ありがとうございました。

阿寒湖畔スキー場に

このまま置かせて頂ける事になりましたので

ご協力お願いいたします。


IMG_20011
IMG_20191
IMG_21181
IMG_21271
IMG_21121
IMG_19831
IMG_20901

招待ライダーの
IMG_21441
テル
IMG_21451
ゆうき
IMG_21461
たくろう

ほんとにありがとうございました。
IMG_21611
試乗会、イベント、募金活動、募金してくれた皆さん、参加してくれた皆さん、みいみい

協力してくれた皆さん

心からありがとうございます。






  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikemasac.blog107.fc2.com/tb.php/63-d1462a1b

プロフィール

菊地 雅嗣

Author:菊地 雅嗣
菊地 雅嗣
菊池 マサシ
masashi kikuchi
スノーボード歴:13年
所属ショップ:sports b-ing

スポンサー

BOARD,BIN,BOOTS
RIDE SNOWBOARDS

WEAR
RIDE OUT SNOWBOARD WEAR

PROTECTER
ARK

GOGGLE
RAGE EYE INTER FACE

APAREL
UNDER LINE

JET GIRL COO
オステリア カッパ
INNER CORE38
TRUST6MEDIA

ホームゲレンデ
札幌国際スキー場、国設阿寒湖畔スキー場

Ring Clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

