
Posted by 菊地 雅嗣 on --.-- スポンサー広告

746styleと名寄 その1

Posted by 菊地 雅嗣 on 20.2010 SNOW BOARD 0 comments 0 trackback
お久しぶり!!
今週は何かと忙しくて、更新できなかった、、、、
この一週間の思い出を、アップしていきます。
先週13日、いつものように朝早く起きて、国際スキー場へ!!
天気も良くて撮影日和!!
朝一から、パウダーの撮影!!
ん~~~~~~いい感じ
そして、キッカーの撮影をしにいこうと場所移動しようとした、
その時、一件の着信が!!!
名寄のドン!!!マーボで同じみ佐々木まさひろ氏からだった!!
電話に出てみると、いきなり、
今から、名寄に来れる??今日イベントあるから!!!
え~~~~~~~~~~っいきなり~~~~~
いきなりすぎると思いながら、話を聞いてると、良い話!!
っというのは、
自分が昔、初心者のころ、うまくなりたくて、いろんなビデオを見てました。
その中でも、すごく気になったてたのが、北海道での大イベント、トヨタビッグエア
そして、
746STYLE
マーボくんや鈴木伯くん(K2)や土井隼人くん(NITRO)が出てて、町中にキッカーを作りショーをするイベント!!
その当時は、いつかこの人たちと一緒に飛んで、746STYLEで飛べたらいいな~っと思ってました!!
当時、自分の中ではそれだけ偉大でした。
知ってる人もたくさんいると思います。
そのイベントに、まさか
そのまさかです!!!!!
マーボくんから、声掛けてもらい、いきなりすぎるけど、、、、
もちろん行く事を決意
すぐに下山し、家に帰って、泊まりの着替えだけもって、ウェアのまま出発!
土曜日は高速1000円の日!!
もちろん高速を使って3時間で名寄に到着しました。
初名寄上陸!!!!!
北海道の住んでながらも、一回も来た事なかった!!!
いつか来てみたいと思っていたけど、746STYLEで来れるとは思っていなかった。
頑張ってれば、夢って本当に叶うものなんですね!!
着いてみると名寄では、雪祭りやっていました!
車から降りて、まず最初に目に入ったのがこれ
KC3B0047.jpg
最大斜度70度!!!!!!!
えぐっ、、、、、
まず最初に思った事が、飛ぶ事より、アプローチできるかなっと思いました。
今までいろんな事を経験したつもりでいるけど、初めてお目にかかりました。
そして、会場に入り、
KC3B0049.jpg
最初に会ったのが、なんかしんないけど、
KC3B0050.jpg
数丸くん!!!プロカメラマンでもあり、今回はmcで招待されたらしい!!!
ほんと名mcでいつも会場が盛り上がるほどの、凄腕!!!
この人に会った瞬間、変な緊張が取れました!!!
中へ入り
KC3B0048.jpg
今回、746STYLEの主催者、マーボ君と合流
KC3B0058.jpg
いろんな話をして、公開練習へ!!
ドロップイン
最初の印象は、怖いし、細いし、速いし、Gかかるし、難しいと思ったけど、慣れたら面白かった!!!
相変わらずGかかって、アプローチしてる時に、肩開いてくるのが、なかなか癖ものだったけど。
ライダーも次々来て、皆さんと合流!!!
名寄のライダーは喋らないイメージで、今回初対面!!!
でも、いざ喋ってみると、みんなフレンドリーで喋りやすかった!!
さて
KC3B0051.jpg
746STYLE開始!!!

続きはまた明日!!!!!!
宜しく!!!!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mikemasac.blog107.fc2.com/tb.php/8-3abcccb6

プロフィール

菊地 雅嗣

Author:菊地 雅嗣
菊地 雅嗣
菊池 マサシ
masashi kikuchi
スノーボード歴:13年
所属ショップ:sports b-ing

スポンサー

BOARD,BIN,BOOTS
RIDE SNOWBOARDS

WEAR
RIDE OUT SNOWBOARD WEAR

PROTECTER
ARK

GOGGLE
RAGE EYE INTER FACE

APAREL
UNDER LINE

JET GIRL COO
オステリア カッパ
INNER CORE38
TRUST6MEDIA

ホームゲレンデ
札幌国際スキー場、国設阿寒湖畔スキー場

Ring Clock

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

